トップページ

人にやさしく 思いやりの心を大切にする会社
honoka_rogo1
   ハートフルRelaxation こりと~る   


各種バナー 細 店舗案内
店内改装後の写真

各種バナー 細 おイベント情報
モンゴル
古典式オイルマッサージ『ラルール』新登場!
身体の中かから温め病気予防!

乾燥し、寒い大地に根付く伝統的な健康療法
『モンゴル』
ロシアの下に位置し朝と夜の寒暖差は30度にも。
<氷点下25度まで下がる 砂漠の大地>
チンギスハーン、朝青龍、相撲、ゴビ砂漠、アルタイ山脈
ヨーグルト発祥の地、モンゴロイド・・・と有名な親日国であるモンゴル。

乾燥し、土埃も多く、冷えは大敵!命取りになるのです

そうした大地で強く逞しく生き抜くために
モンゴルでは野菜を食べる習慣はなく主食は??と聞くと
肉!肉!肉。

常に食すものは乳製品、ヤギ、ヒツジ、小麦、チーズ
どのような工夫、健康維持、病気予防をしてきたのでしょうか?

それが気になり社長北島は モンゴルの健康秘訣の旅に出てきました
続きはまた・・・
IMG_4002

モンゴル古典式とは何か?何を行うのか?
体を温める作用のある羊のオイル、ヤギのミルクを温め分離した
油、バター、ウルム、、、、、、。

ヤギも羊も純正のオイルにするため煮詰め、余分ななたんぱく質や
不純物、水分等を取り分けます。
出来たものが 羊のシッポのオイル。
シャルトスという無塩バターのようなオイル
これを常に冷凍し食したり、マッサージに使用します

羊のシッポの脂は赤ちゃんの身体を守り強くするために
0歳児から生で食べさせます。

コレステロール値がなく、血液をサラサラにする作用です。
寒さ、暑さで脳卒中、脳梗塞などを防ぐ役割を果たしています

海がないモンゴル。

ゴビ砂漠を近くに有するモンゴル
雨が少なく乾燥しきった大地。

気管支、鼻の粘膜、乾燥からのどを守る
乾燥からのど、気管支、肌を守らなくては
風邪、インフルエンザなどにかかり命が危うくなってしまいます

そうした病気予防に不可欠なオイルがヤギ、ヒツジ。
そして、体を健康にするための古典式オイルマッサージ

その手法を病院で学んできました

是非受けてみて下さい
『大切なのは病気にならない体ケア』


あまぞん広告(記事)

 名称未設定-2 名称未設定-2

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA
羊のシッポからとれる純正オイル(保湿、保温、滋養強壮)ETC

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上記黄色がヤギのミルクから生成される シャルトス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
身体をリンパマッサージ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
肩甲骨からリンパ腋窩、腕迄しっかりほぐしながら 循環を促します
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
腰から背中も
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
温タオルを重ね体を保温しながらほぐすほぐす。繰り返し行い体もポカポカ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
有効成分を浸透させるために粉を刷り込みます。スクラブ効果も◎

身体が緩まったことを実感できますよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
臀部や足、腕も同様に行っていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
体に刺激を与えた後は 耳をふさぎ、音をシャットアウト。神経から休ませます。

この時間が大切。

モンゴルでは出産後なども同様、体を守り回復させるために耳をふさぎます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
体全部を保温し 芯から温めます。 うつぶせの状態の時点で玉のような汗が出る方も多々。

こうして溜まった疲労物質、余分な水分を排出させていきます。

個人差はありますが 冷え性の方には まずは週2回から受けて頂く事がおすすめです。

材料などがなくなり次第終了となりますのでお早めに受けてみて下さいね。

中部経済新聞に当社が取り上げられました!

記事HP用
各種おすすめ
上記に記載


名称未設定-3
新Menu表

名称未設定-3

おもてなしカンパニー認証取得
image001
★おもてなしの心を大切にし実践し
国の定める基準をクリアしている会社に

贈られるマークです
2017年取得

★あいち女性活躍宣言しました
女性の活躍を応援し、育児、家事を共に
行う男性を応援する取り組みを行っています

【モンゴル式マッサージ研修】
IMG_3031IMG_3018
モンゴルにある病院で伝統的マッサージの
勉強をしてきました。先生はお医者さん、
鍼灸、マッサージ、動物からとれる脂やミルクを
利用し長年治療してきたナラドクターです
乞うご期待!  北島


★働く女性を応援する会社!あいち女性宣言
こちらをクリックで宣言ページへ 

頑張る優しいセラピストの方大募集です
一緒に働きませんか?
各種バナー 細 求人案内

2017年稲沢オープン時スタッフ募集表面※最終22017年稲沢オープン時スタッフ募集裏面※最終2
2017年稲沢店オープン求人

各種バナー 細 おイベント情報

【稲沢店オープンまでの道のり記】




楽しく じゃんけん大会に参加頂きました皆様有難う御座いました(^^ゞ

★店内緑化計画実施中! 観葉植物、ハーブ
◎沢山の御寄附有難うございました(^^♪
IMG_2908IMG_2927
❤ハーブでポプリを制作してみました❤


8月2日(水)~七福の神~尾張銭洗弁財天 
蟹江駅前発展会【アラカニ】

☆流しそうめん女性ボランティアさんの募集約10名程
※交通費、食事代、寸志させて頂きます
IMG_3164
同時募集
一緒にお祭りを盛り上げましょう!
お申し込みは:こりと~る北島まで

 image001

 

     


image001

■名古屋高速千音寺インターから車で15分
■東名阪 蟹江インターから東へ10分
■名鉄・JR 名古屋駅から近鉄線に乗り換え 近鉄蟹江駅下車 徒歩10分
JR蟹江駅下車 徒歩10分
<周辺案内>
◎コンビニ2件あり ◎大型スーパー・ホームセンター 徒歩1分 ◎飲食店 多数あり

<清洲店アクセス>

         
      代表者プロフィール
北島 奈穂子     1978年10月8日(A型)
1978年10月      蟹江町与太郎新田生まれ
1991年3月       弥冨北中学校卒業
1994年3月       蟹江高校卒業
1998年3月       中京大学卒業
2005年11月25日      こりと~る蟹江店開業
2011年1月                第1子出産 

2012年1月           施術者の技術習得DVD全6本出版
2012年9月                 第2子出産
2015年1月25日         ヨシヅヤ清州店オープン
2017年7月6日       稲沢接骨鍼灸院内こりと~るオープン
2015年6月~       蟹江町男女共同参画策定委員就任
2017年3月~      米山記念奨学生カウンセラー就任
2017年6月~      あま津島間税会女性部 就任